<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

・Episode Re:開発レポート 第5回
http://lineage.plaync.jp/adventurers/report/081128_report.aspx

1.NPC攻城戦

リネージュではキャラクター間の競争や対立を通じて得られるおもしろさが一つの魅力だと思います。

攻城戦がリネージュの核心になっていると同時に、参加するにはいくつかの規制があることも事実です。例えば血盟に加入するとか、特性の時間にだけ進行されるなどになります。

このような点を考慮して、出来る限り多くのお客様に攻城戦の楽しさを感じてもらいたいと思い、今回は新しい攻城戦のおもしろみ『NPC攻城戦』を企画しました。

既存の攻城戦スタイルである、キャラクターVSキャラクターではなく、キャラクターVSNPCという形式になります。


+++

・アデン戦
今日は今話題のTEFの方から参加がありました。
反省会&会議で終わった後wis飛ばすのを忘れていた・・・!

内容のほうは、今日は連携がいまいちだったなーと思った。互いの場所を捕捉できてなかった。
もう同盟システムに期待するしかないのか・・・?もうちょっと詳しい仕様を早く・・・!

勝敗のほうは、最後のGT奪取戦でぐりむさんが惜しくもEND><
でもそれ以前に全然タワーを固めれてなかった気がします。意識が低い。
ていうか俺が割とプレッシャーの少ない所に位置取りしてしまってダメだったP_q
[PR]
by birds_trj | 2008-11-30 04:13 | りね

自重しました

・L1っていうかアデン戦
うちら、Val、G公募の三つ巴。

GにはRCからとアル鯖からと参加があったみたいで結構多かったなぁ。
アル組は少しwisさせてもらった&Blog探してみてみた所、しばらく公募に連動して動くとの事。
三つ巴になると撤退が増えるから、集合&出発の時間を早くして戦闘時間を長くしたいな。

面白そうだったのが、Valが少人数でフォアグリオを防衛してたらしい?
実はこれ俺もやってみたら面白いんじゃないかと思ってた!(ほんとに!
ただし、サブタワーは3つ破壊すればOKなので、やるなら最低2箇所でやらないとね。


・L2
バーサーカーに転職しました。Lvは41に。
これからはGK代がかかるから、今まで見たいに気軽には飛べないなぁ。
どこか拠点の街を決めて、Lv数個分狩り→不味くなったら次の街、みたいになるんだろうか。
つーかアデナだけじゃなくてSPも足りないんだよね...。
バイタリティが高い状態で狩りする事が多いから、Lvだけ先行しちゃってるのかなぁ。
まぁどっちにしろ狩りまくるしかないか。がんばろうェ`*

+++

Linkにキルト大尉のBlogを追加。白盾は君に任せた・・・!
[PR]
by birds_trj | 2008-11-27 01:00 | りね
浮気浮気の毎日です。毎晩色んな方と会ってます。

そして色んな街を回るんですが、いつ、どこ、構わずたっちゃいます。本当に節操がない。

しかも一度たったらもう中々収まりません。

中断という選択肢もあるんですが、やっぱり最後までいきたいですよね。


+++


でも今日はちゃんと家に帰りました。帰った途端大喧嘩でした。

最初は中々押され気味でしたが、最終的には押し返すことができました。

もしかしたらこれが楽しくて家に帰るのかもしれません。

明日はまた帰らないでおこうと思います。
[PR]
by birds_trj | 2008-11-18 02:32 | りね

で、またL2にっき。

smkに会いにテオンにいてきました。
鯖違ってもメッセで連絡取れるのべんりー。L2用の垢取ろうかな。
d0044756_17275981.gif

で、DE村でクエスト手伝ってもらってたらなんか変な子が!
L2の初心者イベントらしいです。これかなw
ってこれよく見なくてもテオン限定イベントなのねー。通りでカマエルの時は会わなかった。

で、くもの巣連れて行くとか言われたけどクエストでさっき行ったばっかりだよって言ったらTIの遺跡に連れて行ってもらえました。すぐご飯の時間だったから長くはできなかったけど面白かったw
L1じゃせいぜい街中でエンチャしてくれるくらいだしね。

で、カマに戻って忘れられた神殿に行ってみたら死にまくった(ω´)ので強い武具を探す旅に。
無事Dグレ最強(っぽい)量産武器とか買えたので明日はこれでリベンジだ・・・!
[PR]
by birds_trj | 2008-11-16 20:02 | りね

女神像のNさん...

Lv20になってトルーパーになりました!それはそれで嬉しかったんですが、

クエスト[3つの女神像]終了(Nさん登場&正体不明

クエスト[大空洞の中へ](誰か教えてもらえるらしい。フラグだけたてた。

Lv20なってたから先に転職クエスト

クエスト[大空洞の中へ](Nさんあなただれー!

転職前じゃないとダメヨ。

聞いてないヨ。ナンデダヨーTT

って事で女神像のNさんの正体は結局わからず。ちゃんちゃん。


+++


ここからL1。アデン戦おしかった?
うちらはタワー固める意識が薄いんじゃなかろうか。特に再布告した側のタワーを囲む意識が低いんじゃないかな。タワーにあれだけ隙間があれば、労せず食い込まれ仕込んでるプリ狙われてほとんど回しが無意味に...。って感じ。
2クランで回せるメリットはあるけど、再布告に時間食えば防衛してても各個撃破されてしまう、というデメリットもある。その分クラウン維持できる時間は短く短くなるよね。

回す時間とかもっともっと考えなきゃかとも思うけど、気合が足りない気がする。気合が!
[PR]
by birds_trj | 2008-11-15 00:14 | りね
突然すみません。今日からL2日記です。
ちょこっとコース(ちょこっとずつ課金してくやつ)でやってたんですが、1ヶ月課金してしまいましたw
最初だし、絶対一ヶ月30h以上しちゃうよね・・・。
d0044756_19373852.gif


カマエル♂です。
本当はヒーラー職をやりたかったんですが、カマエルは常時PWみたいな感じ?っぽいので
2人で前衛無双する事に。ソウルショット+フォールンアタックでつえーしてます。
はやくlv20にして転職してみたい¬*

セブンサインとか英雄(←すごいきょうみある)とかよくわかんないキーワードだらけ。
戦争もやってみたいんだけど、低レベルカマエルとか絶対需要ないよね。


SS撮ると高確率でクラオチするので、キレイなSSは期待しないでください…。
[PR]
by birds_trj | 2008-11-12 20:04 | りね